--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-10(Tue)

韓国で疫病の再流行が確認、九州畜産業者にパニックが発生

 慶南金海(キョンナムキメ)の韓牛農家で口蹄疫疑惑の申告が受け付けられ、慶尚南道(キョンサンナム=ド)が緊急防疫に入った。

 慶尚南道は6日、金海地域の一農家で飼育牛22頭のうち5頭が飼料の摂取を避けたり、足を引きずるなど口蹄疫の疑いの症状を見せたとの申告が受け付けられたと発表した。 口蹄疫が疑われる牛は、14~27ヶ月の雄牛4頭と18カ月の雌牛1頭だ。

 慶尚南道と金海市(キメ=シ)は、該当農家に対して精密検査の結果が出るまで口蹄疫が疑われる韓牛を隔離する一方、家畜・車・人に対する移動制限などの緊急防疫措置を採っている。精密検査の結果は7日午後に出る予定だ。

 慶尚南道は精密検査の結果により口蹄疫と確認された場合には以下の処分を採る方針だ。国内でワクチン接種を実施しているタイプである場合は、その農場の感染家畜のみを殺処分して、発生農場と周辺に警戒所の設置と消毒を行なう。しかし新しいタイプの場合、該当農場はだけでなく半径500m内の全ての偶蹄類家畜を殺処分し、同時に発生農場から半径10kmまでを防疫対策に 設定して移動制限措置を行なう。

(聯合ニュース/韓国語)
2012-04-08(Sun)

【韓国人コラムニストが火病】歴史歪曲、独島妄言を日常的に行う日本は地球上から消えなければならない

歴史歪曲、独島妄言日常行う日本は地球上から消えなければ

チョン・ビョンギ コラムニスト

「日本は独島妄言を中断して過去史侵略に対する懺悔と反省をしなければ」「とんでもないでたらめな独島領有権主張、日本外交青書を燃やしてしまえ!」

◆未発掘独立有功者の独島声明書

日本の独島(トクト)に対する誇大妄想を捨てて歴史歪曲と独島妄言を直ちに中断しろ!尊敬する大韓民国国民の皆さん!そして海外同胞の皆さん!今日、独島の歴史的事実を世界万国に告げます!!日本政府の悪賢さにもう一度驚愕を禁じ得ない。

私たちの主敵概念は共産主義者の北朝鮮で、その次の警戒対象の国家は日本だ。大韓民国の独島は紛争の、あるいは貪心の対象になれず、大韓民国の領土であることを明確に明らかにして宣言せり!!

また、日本の独島病が再発した。日本防衛白書に独島が日本の土地だと明記したという。こういう天人共怒な(許し難い)ことがあるのか?独島は駆け引きの対象物ではなく、厳然な大韓民国の領土だ。日本の陰険な心を警戒しなければならない。

今年は建国67周年であり、韓日強制併合の恥ずかしい庚戌国恥102年になる意味が格別な年だが、展開しているこの頃の現実を見れば日本の悪賢い行為と歴史テロ行為を見て、未発掘独立有功者の子孫として鬱憤をこらえることはできない。真にくやしくてうらめしい事がまた当てられているという事実にもう一度憤慨しなければならなくて、インターネットとマスコミにその気持ちを込めた声明書を上げておいた。

◆未発掘独立有功者子孫の独島声明書

日本の新軍国主義侵略的行為の独島妄言と警告妄動を世界万国に告げたり!

日本は根拠がないでたらめな外交青書に直ちに火を付けてしまえ!

日本の独島領有権主張の妄言と初・中等学校歴史教科書歪曲の歴史テロ行為を強力に糾弾する。日本政府に去る過去史に対する反省と真の懺悔を促す。

直ちに日本は誤った独島領有権主張の防衛白書明記を白紙化しろ!

意図されて計画された日本の独島領有権主張歴史教科書わい曲を国際社会に告発する。

名分なく侵略して36年間日帝強奪期の間に収奪と植民地統治で野蛮行為をして66年になったが、まだ帝国主義の亡霊がうごめいている日本政府が社会教科の「新学生指導要領解説書」に独島を日本領土と明記すると公表したことは、東アジア安保に対する威嚇はもちろん、未来世代に正しい価値観を確立させることができずに侵略的本性を遺産として残そうというふるまいにもう一度驚いて怒りに耐えない。

これに私たちは過去を反省できずに、常時侵略的挑発野心を日常的に行って真実を糊塗しようとする日本政府の蛮行に対して、大韓民国の独立のために抗日独立運動をして日帝に逮捕されて京城刑務所で獄死した未発掘独立有功者の子孫として、もう一度強力に糾弾して明白な私たちの立場を明らかにしようと思う。

1. 育つ青少年らに真実を糊塗して初・中等学校歴史教科書に歴史歪曲と独島領有権を主張する問題は、歴史を歪曲して侵略史を隠そうとする誤った価値観と貪欲から始まった歴史意識と侵略主義根性から始まったことであり、独島問題を有利に展開しようとする隠れた意図に計画的に導こうとする政治的意図が隠れているので、日本政府は悪賢い侵略的野蛮行為を直ちに中断して謝罪しろ!

2. 日本は過去に韓半島侵略を通した36年間の経済的収奪と圧迫、拷問、植民地政策を通じて今日の日本の富を享受することになったことに対する反省と覚醒をするべきにもかかわらず、独島に対する領有権主張は韓日両国間に葛藤を高めさせていて、その怒りを深くさせて、教科書解説書に独島を日本の領有権と明記して未来世代に帝国主義形態を伝えようとする行為を直ちに中断して、大韓民国国民に頭を下げて深く謝罪しろ!

3. 日本政府の露骨な根性とお決まりの主張はでたらめで根拠のない主張で、日本の国内の難しい政治現況を有利に導いて国民の目と耳を逸らそうとする高度に計算された政治的意図と秀作だと見るしかなく、今回が初めてのことではなく色々な時ごとに試みている点だ。日本の虚偽でとんでも
ない主張とふるまいにもう一度怒る。日本は経済的富と技術を前面に出して世界主要紛争地域にしようとする侵略的で計略的な挑発行為を直ちに中断しろ!

4. 日本は領土に対する欲や野心を捨てて、去る日帝36年間の強占期に韓国国民を強制徴用と慰安婦、そして独立のために要求する不特定多数に対する拷問と圧迫そして経済的収奪に対し、直ちに補償して謝罪して反省することをもう一度強力に促す。

5. 日本ははっきりと区分して肝に銘じろ!そして国際社会に過去の蛮行と事実関係を率直淡泊に明らかにして反省しろ!日本の野蛮で無責任な行為は天も地も海も厳重な審判を受けることになるだろう。遠からず地球上から消えることになるだろう。

6. 歴史をわい曲して過ぎた日の根拠と資料を無視して独島妄言主張する日本は覚醒して懺悔しろ!

宇宙が変化して地球がひっくり返っても独島は韓国の土地!!永遠に記憶して真実を歪曲せずに即刻中断して反省をすることを強力に促す!!

2012.4.7.ソウルで、未発掘独立有功者の子孫、チョン・ビョンギ

(ニュースタウン・韓国語)
2012-04-05(Thu)

在米韓人、米国政府に「日本海支持」意見の取り消し要求~拒否される

 在米韓人らが国際水路機構(IHO)総会を控えて米国地名委員会(BGN,(United States Board on Geographic Names)と国務省関係者たちに会い、米国政府の日本海単独表記立場の誤りを指摘し東海併記に対する支持を訴えた。

 シカゴ韓人会キム・ジョンガプ会長とワシントン韓人聨合会チェ・ジョンボム会長など4人は去る2日(以下現地時間)ワシントンD.C.議員会館でウィリアム・ローガンBGN委員長、レオ・ディロンBGN海外地名委員長、ケロン・ゲーツ国務省東アジア-太平洋議会担当首席補佐官、セス・ボン国務省韓国問題担当官などに会った。

 キム会長は3日、聯合ニュースとの通話で「1時間半かけて在米韓人の東海併記請願運動について説明し、東海名称に対する歴史的正当性と韓人たちの熱望を訴えたし、国務省関係者たちの立場説明も聞いた」と明らかにした。

 彼は「マーク・トナー国務省スポークスマンが去年8月'日本海単独表記を支持する'という意見をIHOに伝えたことについて取り消し声明文を発表して欲しい」とも要求した。これに対して国務省側は「米国は国際的に通用する表記に従うというのが基本的立場だ。これは私たちが持っている資料を土台に決定される」と説明した。

 キム会長は「BGN側は'韓国政府官吏や学者と東海名称問題で何回か会ったことはあるが、在米韓人がきてこの問題を話したのは初めて'としながら'非常に意味あること'と歓迎された」と伝えた。

 ディロン委員長の場合'東海(トンヘ)の水と白頭山(ペクトゥサン)が乾いてすりへるように'で始める愛国歌の初めの小節もよく知っていたし韓国史に対する知識も博学だった。しかし、私たちの主張の妥当性と民族的感情を理解するとしながらも日本海がふさわしいという基本的立場を守った。

 キム会長は「日本が多様な経路でロビーをたくさんしたようだという感じがした。意見を変えるのは容易ではないと考えるようになった」として「これまで私たちがあまり動かなかった」と実に残念だと言う。

 ローガン委員長は「BGNは1年に4回公聴会を持つ」としながら「来る24日バージニア州スプリングフィールドで開かれる公聴会に参加して韓人らの立場をもう一度説明してほしい」と招請した。BGNは当初、米国務省に「海洋地名の併記は不可」という立場を提出したことがある。キム会長は「16都市の韓人会長らとシカゴ韓人会長団で公聴会の参席者が決定されるだろう」と話した。

 ヒラリー・クリントン国務長官との面談と関連し、ゲーツ首席補佐官は面談をもう一度公式に申請することを薦め、キム会長側は上院議員会館のマーク・カーク、イリノイ連邦上院議員事務室を訪問、これを正式要請した。

 キム会長は第18次IHO定期総会が開かれる来る22日から27日までモナコを訪問する予定だ。彼は「私たちの立場を伝達するために最後まで最善を尽くすだろう」と強調した。シカゴ韓人会は米国務省が日本海単独表記支持の立場を明らかにした去年8月から東海併記請願署名運動を開始、去年9月末、一次として3千130人の署名をIHO本部に送った。引き続き去る2月には全米の16韓人会が一緒に集めた合計2万4千325人の署名を2次分として発送した。

(聯合ニュース・韓国語)
2012-04-04(Wed)

人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。

 同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。

 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。

(産経ニュース  政治)
2012-04-04(Wed)

中国国家安全省、日本に情報収集拠点 「禁輸技術も違法入手」英研究者が警鐘

 米連邦捜査局(FBI)の元中国スパイ担当捜査官、I・C・スミス氏と共著で『中国のスパイ活動の歴史辞書』を4月23日に刊行する元英保守党下院議員で作家のナイジェル・ウエスト氏(60)が本紙と会見し、「中国の国家安全省は日本で働く中国人技術者や科学者らでつくる2つの協会と関係を持ち、産業やビジネス情報を収集する拠点にしている」と指摘した。

 ウエスト氏によると、中国のスパイ活動は主に国家安全省と中国人民解放軍に二分される。国家安全省は台湾、チベット、ウイグル、気功集団「法輪功」、民主化運動の動向に重大な関心を持ち、スウェーデンやドイツ、米国、インド、オーストラリア在住の中国人社会にも浸透している。

 中国への輸出が禁止されている部品や技術についても国家安全省がクアラルンプールやシンガポール、香港を最終荷受人とする取引に協力者を介在させて違法に入手しているという。

 日本での活動は産業やビジネスに関するもので、前述の2つの協会を拠点に在日中国人に対し「中国に戻った時、日本で吸収した知識を共有しよう。学会参加の費用は面倒を見る。中国にいる親類が病気になれば必ず力になる」などと協力を呼びかけて、情報網を構築している。

 一方、人民解放軍は中国に投資する欧米企業とパートナーシップを組んで情報を収集する傾向があり、調査を目的にしている。米国では1990年代、ロスアラモス国立研究所から潜水艦発射弾道ミサイルの核弾頭情報が中国に盗まれた疑いが浮上している。

 人民解放軍がサイバー活動を重視し始めたのは91年の湾岸戦争で予想以上にあっけなくイラク地上部隊が多国籍軍に敗れたことに衝撃を覚えたのがきっかけ。それ以降、サイバー戦部隊を創設したという。

 ウエスト氏は「オバマ米大統領の選挙資料もハッカーに盗まれた。決定的な証拠はないものの、跡をたどれば中国のサーバーに行き着く。活動の範囲と規模を見ると国家が関与しているとしか考えられない」と指摘。「ライフルのように照準を絞って近づく欧米式スパイと異なり、中国式は千人に接近する。協力を断られても翌年、さらに次の年もアプローチする。短期的な結果を求めず、長期的に情報網を構築している。すべてを合わせると極めて警戒を要することは明白だ」と警鐘を鳴らしている。

(産経ニュース  国際)
2012-04-04(Wed)

【日本海表記】 米国CIA 韓国情報ページで日本海表記

米国CIAワールド・ファクト・ブック韓国情報に表記された日本海(c)CIAホームページ

b2a08f26.jpg米国中央情報局CIAが東海を相変らず日本海と表記していることが確認された。

CIAワールド・ファクト・ブック(国家情報報告書)の韓国情報ページに東海を日本海(Sea of Japan)と表記し独島もまた‘リアンクル・ロック’と表記した。このような情報は今年3月20日、最終アップデートされたものだ。CIAの地図表記は米国議会図書館、国務部など米国内政府機関の文書にも引用される。

「全世界知識報告」と呼ばれる米国議会図書館が発行する85カ国国家情報ハンドブックとウェブサイト(Country Studies)がCIAの日本海表記情報を引用している。米国議会図書館のこのような資料は東北アジア地域の論文にしばしば引用される。このような情報は外国人が他国の情報を検索する時も露呈する。

ヤフー・ドットコム、グーグル・ドットコムの英文ページで韓国(South Korea)を検索すればウィキペディア、CIAワールドファクトブックが最上段に出てくる。ウィキペディアは日本海を先に書いて東海を併記しており、CIA資料は日本海表記そのままを全世界のネチズンらに伝える。

VANKのイム・ヒョンスク責任研究員は「CIAのワールド・ファクトブックは全世界100万ウェブサイトと海外教育機関で使っている」として「未来の世界問題を話しあうことになる全世界の学生たちに誤った情報が伝えられている」と話した。彼は「CIAの名称表記修正を2002年要請したがまだ受け入れられずにいる。これは政治的立場が反映されたもので民間次元で是正を引き出しにくい」として国家的次元の対応が必要だと指摘した。

(デイリアン・韓国語)
2012-03-31(Sat)

韓国 「国民が自殺し、生活が苦しいのは、日本と日本人のせい」

憂うつな韓国人、日本から渡ってきたエリート主義が原因

ボリュームはそれほどないが強力な本だ。1971年生まれでコンピュータ・サイエンスを学んだ著者が書いたこの新刊は、解放前からこれまで韓国や韓国人を扱った談論書カテゴリーから外せなくなりそうだ。

11年前、大衆的に成功した『韓国人のアイデンティティ』(卓石山)、1960年代『土の中に、あの風の中に』(李御寧)、それ以前の論議の中の『民族改造論』(李光洙)らと同じ問題作の1つとして読まれる。

副題はこうだ。「韓国人に生まれたわれわれを支配して命令を下すもの」。挑発的だが、省察が深く広い。韓国人に生まれたわれわれは、自らの意思とは関係なく韓半島の歴史や制度、情緒をそのまま受け継いでいる。コンピュータに例えると初期セッティングの運用プログラムになるが、その実体を点検してみようと提案している。

なぜわれわれの社会は憂うつなのか。なぜ自殺率はこのように高いのだろうか。国家建設に成功した“シンデレラ国家”大韓民国であるのに、なぜこんなに共同体(共和国)についての合意はひどく足りないのだろう。「信じる人ひとりいない。私は一人で生き残らなければならない!」(168ページ)という強迫観念ないしエリート主義の心理は果して誰から植えつけられたのか。

その中核として“ゆがんだ近代”を植えつけた日帝強制占領期間の弊害に目を向ける。帝国主義の日本が悪いという攻撃ではない。福沢諭吉の近代化論自体が、哲学的省察が圧排されたエリート主義に過ぎず、“理由なき近代化論”という指摘に見るべきものがある。一緒に添えられている日本儒学の特徴についての分析も新鮮だ。

このまま生きていくのか、再プログラミングするのかという哲学的な省察もかなり頼もしい。素晴らしい問題提起、余韻豊かな文章の組み立て方は“若いやり手”の出現を知らせる。博覧強記を調節する呼吸も持ち合わせている。しかし惜しい部分もある。この本を書くために数百冊の著作に目を通したと言うが、偏食がひどい。

文化研究と韓国現代史の勉強中に左派の書物を多く参照しており、宗教学や哲学のベースが脆弱だ。ハリウッド映画「マトリックス」をとても真剣に(ではなければ表皮的に)見た感じも強い。「生きることは巨大な幻影」という仏教哲学には深層と表層があるが、「マトリックス」は表層に触れたただの商業映画だ。

しかし今年の春に手に取る素晴らしい著述の前に敬意を表するのが先だ。良書に出会えば著者に会ってみたいと思うのは、必ずこんな場合だ。彼はソウル大卒業後、性徹(ソンチョル)僧侶・崇山(スンサン)僧侶の教えを乞い、修行をした異色の経歴がある。プログラマーとしては韓国ショッピングモール第1号となる「インタパーク」のプロジェクトに参加した。IT業界で多くのプロジェクトを進め、「アイラブスクール」技術理事を務めた。

(中央日報)
2012-03-30(Fri)

韓国「日本人は“カモ”」~明洞一帯で専門スリ活発(ソウル)

日本人観光客を相手にするぼったくり商法に続き、専門のスリまで登場しました。

いつも人々で混み合う南大門市場(ナムデムンシジャン)のある商店。

帽子を被った女性が日本人観光客に近付きます。

マスクで顔を隠した別の女性は横からの視野を遮ります。

帽子を被った女性が抜き取った財布はあっという間にマスクを掛けた一党に渡り、観光客が財布が消えた事に気付いた時に一党は既に席を外した後です。

警察に捕まったパク某容疑者(39歳)の一党は去る3ヶ月間、明洞(ミョンドン)と南大門の一帯で日本人観光客数十人の財布を盗み、4千万ウォンを取りまとめました。

パク容疑者一党は日本人観光客たちが多く訪れる、明洞と南大門市場を犯行の主な舞台としました。

<(なぜ日本人観光客を狙ったのか?)>

<被疑者>

「為替レートのためにやった。韓国人はお金がないから。円は高いと思って」

警察は本格的な観光シーズンが始まって、ぼったくり代金とタクシー料金に引き続きスリが猛威を振るっているとし、取り締まりを強化しました。

<ソウル南大門警察署オ・ヨンス強力チーム長>

「日本人観光客のほとんどが内国人よりも警戒心が相対的に少し弱い。観光客たちが所持している現金を狙って犯行を行った」

警察はパク容疑者が日本でスリで追放された前科がある点を重視して、日本遠征スリなどの余罪も捜査しています。

(映像取材=チュ・ヨンジン、映像編集=キム・ソンダク、VJ=キム・ヒョンジン、画面提供=南大門警察署)

(NAVER/SBS・韓国語)
2012-03-29(Thu)

外国人が韓国債の投売りを空前の規模で開始しました

最近我が国国債市場に外国人の先物投げ売りが続きながら投機的ヘッジファンド資金が流入していることでないかという観測が出てきている。

       1332711003_600751_PS12032500066.jpg

史上類例がない外国人の売却攻勢に国内機関がぴたっと緊張している。

25日国内先物社によれば今年に入って外国人は3年満期国債先物(KTB)市場で去る23日まで2万6563契約ほど純売渡状況であると把握されている。 買収口座より売却口座がそれだけ多いということだ。

このような純売渡口座数は我が国国債先物市場が2003年開かれた後史上最高値だ。 2007年2月1万762契約が最大売却口座数であり、純売渡口座数が多かったことも2008年7月以後初めてだ。


(naver finance)
2012-03-29(Thu)

ニューヨーク・タイムズが、慰安婦に関する全面広告を掲載

28日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、旧日本軍の従軍慰安婦に関する全面広告を掲載した。 

 韓国広報専門家として知られる誠心女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が企画し、歌手のキム・ジャンフンさんが広告費を全額支援した。徐教授はこれまでも世界の主要紙に、独島や東海に関する広告を掲載してきた。

 今回の広告では、集会に参加した元慰安婦女性らの姿を紹介。「彼女らの叫びが聞こえますか?第2次世界大戦当時、『日本軍慰安婦』として生きなければならなかった被害者たちです」と説明している。また、1992年からこれまで1000回以上、ソウルにある日本大使館前で水曜日ごとに集会を行ってきたが、日本政府は謝罪や補償をしていないと指摘。日本政府が心から謝罪と補償をして初めて、韓国と日本が力を合わせ北東アジアの平和と繁栄へ前進できると強調した。

(聯合ニュース )
2012-03-29(Thu)

米国「日本海だっつってんだろ、何度も言わせんな馬鹿韓国」‘日本海単独表記’再確認

 連邦国務部が東海(East Sea)を日本海(Sea of Japan)と単独表記しなければならないという既存の立場をもう一度公式に確認した。

 このような米政府の立場は韓人権益伸長委員会などニューヨーク韓人団体が先月21日、ヒラリー・クリントン国務部長官に「日本海を東海に変えて表記してほしい」と提出した書信に対する返事を通じて明らかになった。

 連邦国務部のエドガードD.ケイガン韓国課長は最近、権益伸長委に送ってきた返事を通じて「米国は永らく海上などについて単一地名原則 (single name policy)を守っている」と前置きした後、「日本海を表記するのは連邦政府機関の地名委員会(United States Board on Geographic Names)の表記方針に従ったもの」としながら東海表記には変えられないという既存の立場を再確認した。

 これについて韓人団体の関係者は「米国は今まで韓国・日本両国の意見一致が重要だという立場を堅持してきたが、今回の返信はこのような政策が全く変わっていないことを見せるもの」としながら「しばらく東海併記実現は容易ではないと見られる」と話した。

(コリアタイムズ・韓国語)
2012-03-29(Thu)

米国での知財権訴訟、サムスン相手が最多

 米国で昨年、韓国企業が提訴された知的財産権関連の訴訟で、サムスン電子を相手取る訴訟が最多だったことが米特許商標庁の統計で分かった。テレビ、スマートフォンなどでシェアを拡大するサムスン電子に対し、けん制や特許訴訟の攻勢が強まっていることを示している。

 昨年韓国企業を相手取る知的財産権関連訴訟は117件あった。このうち、サムスン電子に対する訴訟が43件で最多だった。以下、LG電子(31件)、パンテック(11件)、SKハイニックス(旧ハイニックス半導体・7件)、現代自動車(6件)などとなっている。提訴したのはが「パテント・トロール」と呼ばれる特許管理会社が多く、66件を占めた。

(朝鮮日報日本語版 )
2012-03-28(Wed)

“口元チェック”の校長「『報ステ』の報道はひどかった」

 大阪府立和泉高校の卒業式で、国歌斉唱の際、教職員が本当に歌ったかどうかのチェックを行ったと報じられ大きな批判を浴びた中原徹校長(41)。その後、経緯を知った橋下市長が「口元を見るのは当たり前で素晴らしいマネジメント」と記者団に語ったことで、報道が過熱。

 朝日新聞は3月16日付社説で、〈卒業式で口元を監視することが優れたマネジメントといえるのだろうか〉などと、中原校長と橋下市長を批判した。渦中の中原校長がインタビューに応じた。



 マスコミは恐らく、僕よりも橋下市長を含めた批判記事を考えているんでしょう。けれど事実に基づかない脚色した報道が多く、特に『報道ステーション』(テレビ朝日系)はひどかった。

「口元より生徒を見て」という女子アナのコメントを聞いたときには怒りを覚えました。校長は最前列で歌っているので、生徒の顔は見られません。その代わりに、卒業生353人の名前が読み上げられる際に、ひとりひとりの顔を壇上から見て、別れを惜しみました。

 あれだけ私を批判した報ステからは何の取材も受けていません。実態を取材せず、当事者の話も聞かずに無責任な報道をした。

 また報道では、僕が橋下市長と大学の同期で盟友だとかいわれていますが、盟友じゃないですよ。僕たちが2人で、一定のイデオロギーを実現させようとしていると、そういう猜疑心があるのかもしれない。橋下の犬、なんていう人もいますが、橋下市長が保護者による不適格教員の申し立て制度を提案したときに、僕は異論を述べています。

(NEWSポストセブン  国内)
2012-03-27(Tue)

【日本海表記】ソ・ギョンドクとキム・ジャンフン、東京など15ヶ国都市に「東海ポスター」1500枚貼付け

歌手キム・ジャンフン(金長勲)と韓国広報専門家ソ・ギョンドク(徐敬徳)誠信(ソンシン)女子大客員教授が、全世界15ヶ国の主要都市の繁華街に東海(トンヘ)ポスター1千5百枚を貼り付けた。

ソ教授は過去、WSJ広告のようなデザインでポスターを製作した後、東京、ニューヨーク、上海、ロンドン、イスタンブール、シドニー、ヨハネスブルグ、メキシコシティなど各大陸別主要都市に留学生らの助けで25日までにそれぞれ100枚ずつ貼り付けたと26日伝えた。

先週、ポスター作業のために日本・東京を訪問したソ教授は、「昨年末から世界的な有力紙に広告を出した後、そのデザインを活用して世界の人々がたくさん集まる場所を選んでポスターを貼り付けているところで、慰安婦、独島(トクト)に続いて今回が三回目だ」と伝えた。

また、ソ教授はWSJの東海広告原本と東海関連の英文資料をまとめてニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ル・モンド、ファイナンシャルタイムズなど、世界的な有力紙40ヶ所余りの編集局に郵便物を送ったと明らかにした。

これに対してソ教授は、「NYT(ニューヨークタイムズ)、WP(ワシントンポスト)、WSJ(ウォールストリートジャーナル)の過去10年間の記事検索を通した結果分析をしてみると、NYT、WPはすべて日本海と表記され、WSJはたびたび東海と日本海が併記表記されたのを確認することができた」と話した。

彼は、「世界の人々が最も信頼して注目する、このような世界的な有力紙の誤りを是正しようと『Error in NYT』、『Error in WP』などの広告を掲載してきたし、今回は各新聞社の編集局長にDMを送って是正を促した」と付け加えた。

また、ソ教授は「来る4月末にモナコで開かれる国際水路機構(IHO)総会に先立ち、現在『日本海』と単独表記されているものを『東海』に変えようとするのなら、世界的な世論を喚起させる作業が重要なので、ポスターとDMを企画した」と伝えた。

一方、今回のポスターとDMの費用を全額後援したキム・ジャンフンは、「独島問題と同じぐらいに東海問題も重要だ。今後、全人類に『本当の力』が何かを見せるために継続的な対外広報を強化していく」と話した。

(マイデイリー・韓国語)
2012-03-26(Mon)

【米国】 初の韓人最高裁判事誕生ならず~韓人政治力拡大戦略の修正不可避

 ニュージャージー州上院が22日、フィリップ・クォン州大法院判事指名者の承認を拒否し、韓人社会が大きな衝撃を受けた。

 一部では今回の結果がすでに予想されたことだったとし、クォン指名者は「政治的犠牲(スケープゴート)」になったと怒りを示した。

 特に米本土初の韓人州大法院判事誕生を期待した韓人社会は大きな失望感を表わして韓人社会の政治力拡大のための戦略修正が必要だと口をそろえた。

 グレート・フォート・リー韓人会アンドリュー・キム前会長とパク・ジョンホ前理事長などは23日フォート・リーで集会を開いて韓人政治力拡大のため「KPAC(Korean Political Action Committee)」のスタートを具体的に議論した。

 アンドリュー・キム会長は「韓人政治力拡大のための戦略修正が必要だ。KPACスタートでもう二度とこのような侮辱を受けないようにしなければならない」と強調した。ニュージャージー韓人会イ・ヒョンテク会長も「影響力のある政治家攻略など、状況に合う戦略樹立が必要だ」として「特に訪れた機会をのがさないようにするための韓人社会団結が必要だ」と明らかにした。
 ジェイスン・キム、パラセイズ・パーク副市長は「衝撃を禁じるすべがない。フィリップ・クォン指名を誇りにした韓人1.5・2世に話す言葉がなくなった」と話した。FGSソン・クムジュ副会長も「韓人大法院判事輩出を目標にクォン指名者支持署名キャンペーンを熱心に展開したが、あまりにも呆れ返る結果が出て大きな衝撃を受けた」として「クォン指名者は政治的犠牲者」と憤った。

 地域日刊紙レコードは州上院法司委員会がフィリップ・クォン指名者の承認を拒否することは予想されていたと23日報道して目を引いた。同紙は歴史的にニュージャージー州大法院判事は民主党と共和党から一名ずつ交代して指名され、その均衡を維持してきたがクリス・クリスティ州知事がこのような慣行を無視して民主党の席に独立党のフィリップ・クォンを指名して民主党の承認拒否事態を招いたと分析した。

(コリアタイムズ・韓国語)

ZOZOTOWN

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事(ログ)スクロール

2013/05 (1)

2012/05 (1)

2012/04 (19)

2012/03 (47)

2012/02 (48)

2012/01 (36)

2011/12 (34)

2011/11 (31)

2011/10 (33)

2011/09 (33)

2011/08 (20)

2011/07 (43)

2011/06 (44)

2011/05 (52)

2011/04 (91)

2011/03 (143)

2011/02 (145)

2011/01 (161)

2010/12 (285)

2010/11 (461)

2010/10 (362)

2010/09 (234)

2010/08 (341)

2010/07 (241)

2010/06 (80)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

Rainha da Bateri

Author:Rainha da Bateri
FC2ブログへようこそ!

RSS登録er
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。